FACTORY BLOG

トヨタ ランドクルーザー ダブルダイヤモンドキーパー 神奈川県平塚市

トヨタ ランドクルーザーのコーティングを神奈川県平塚市 Y様からご依頼いただきました

 

施工内容

・ダブルダイヤモンドキーパー

約25年前の車ということで塗装に関してはオールペンがされている状況でした。

それでは早速施工風景の写真です。

一番最初に洗車を行っていきます。

そのあとに洗車では取れない汚れを爆ツヤで取っていきます。

塗りムラが無いように均等に塗っていきます。

フロントグリルとメッキの部分にもしっかりと液剤を使い施工をしていきます。

爆ツヤの施工が終わりましたらシャンプーを使い爆ツヤの液剤を除去していきます。

爆ツヤを使うことにより元々あった撥水効果がなくなりました。

洗車が終わりましたらブロワを使い隙間に溜まった水分を取っていきます。

ダイヤモンドキーパーケミカルを塗り込む際水と反応させてはいけないため時間をかけて除去していきます。

ダイヤモンドキーパーケミカルを塗り込み施工です。

今回タイミングがあわず施工風景が取れなかったのでカットさせていただきます。

ダブルダイヤモンドキーパーケミカルを塗り込み終わったら1時間硬化時間をあたえ

またダイヤモンドキーパーケミカルを塗りこんでいきます。

塗り込みが終了しましたらムラチェック用のハンドライトでチェックしていきます。

 

ダイヤモンドキーパーケミカルを塗りこみ終了から1時間おいてからレジン被膜を形成していきます。

こちらも塗りムラが無いように塗りこんでいきます。

吹き上げも塗装の状態を見ながら拭いていきます。

塗りこみ終了後こちらも専用のハンドライトでチェックをしていきます。

仕上がったお車がこちらです。

SONY DSC

SONY DSC

ご納車時お客様に喜んでいただきました。

ご依頼ありがとうございました。