株式会社プロテックス 鎌倉プロテファクトリー < 輸入車・国産車・バイク・キャンピングカー・トレーラーヘッド等の コーティング専門会社>

トヨタ アルファード クリスタルキーパーコーティング施工 神奈川県藤沢市

神奈川県藤沢市からお越しのS様トヨタ アルファードをお預かりさせていただきました。

今回も当店のホームページをご覧頂きご予約をいただきました。

早速のご入庫ありがとうございます。

現在キーパーコーティング導入にあたりキャンペーンをを開催中です。

詳しくは当店までお問い合わせください。

今回のご依頼内容

・キーパーコーティング「クリスタルキーパー」

それでは早速施工を行っていきます。

 

まずはフロントグリル、フロント窓に虫がついていたので液剤でふやかして除去をしていきます。

そしてグリルの細かな部分も刷毛を使い綺麗に落としていきます。

 

 

隙間の汚れを除去をしたら洗車作業です。

洗車が完了しましたら爆ツヤを使い洗車では落ちない汚れを取っていきます。

メッキ部分も作業をしていきます。

爆ツヤが終了しましたらもう一度洗車をし液剤を洗い流していきます。

洗車が完了しましたら一層めのダイヤモンドキーパーケミカルを使用していきます。

この時にダイヤモンドキーパーとは違い水に反応させて作業を行っていきます。

塗りムラが無いように塗って拭きあげていきます。

専用のタオルでボディに塗った液剤を拭く際、力を入れてゴシゴシ拭いてしまうと傷が入ってしまう為

優しく拭きあげていきます。

ダイヤケミカルの工程が終了しましたら次にブロワを使い隙間に残っている水滴を除去していきます。

 

次にレジン2を塗っていく作業です。

レジン2

ダイヤモンドキーパーケミカルの被膜の上に重ね塗りをすることで、強撥水性のレジン被膜を形成することができます

「無機質の一面と有機質の一面を持つ特殊なレジン被膜を形成する事で、無機質の一面をガラス質の被膜にしっかりと定着させながら被膜の表面には

 

有機質の一面も出すことに成功した。

これによって水シミの原因である無機質のミネラルが固着しにくくなり、もともと有機質である塗装そのものよりも、むしろ水シミを引き寄せない

圧倒的な防汚性能を持たせることができた。」

 

最後にライトを使ってムラが無いかチェックしたら作業が終了となります。

納車時お客様に喜んでいただきました。

次回は断熱フィルムのご予約をいただけるということです。

是非宜しくお願い致します。

ご依頼ありがとうございました。

2022年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031