FACTORY BLOG

ランドローバー レンジローバー
G’zox
リアルガラスコート クラスR 神奈川県藤沢市

ランドローバー レンジローバーのコーティングのご依頼を神奈川県藤沢市のお客様からご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

 

施工内容

・G’zox リアルガラスコート クラスR 

・ホイールコーティング

・アドバンストレザーコーティング

・断熱フィルム

新車でご入庫していただきました。

それでは施工風景です。

まずは隙間汚れから除去をしていきます。

新車時でも特にフロントグリルが汚れが溜まっていることが多い為ケミカル剤を使いながら落していきます。

水をかけながら汚れ、砂埃を落していきます。

ここでしっかりと洗わないと磨き作業に大きくかかわってきますので水を多めに使い流していきます。

水をよくきったら磨き作業を行っていきます。

細かな箇所は小さなポリッシャーで磨いていきます。

ご覧の通り新車時でもオーロラ状の磨き傷がある場合があるため、見落としが無いようにライトを照らしながら磨いていきます。

ビフォーアフターです。

コーティング剤を塗り込んで優しく拭き上げていきます。

ここの工程も凄く大事で塗り残しがないか、ちゃんとコーティング剤がいきわたっているか確認しながら拭き上げていきます。

拭きあげ方もここでゴシゴシ拭いてしまうと磨いて綺麗にした所も傷をつけてしまうことがあるので優しく拭き上げていきます。

このボディ色はコーティング剤を塗ることにより艶がでて色に深みをだしてくれます。

ボディコーティングが終わったらレザーコーティングも行っていきます。

ここでも塗り斑が無いように塗り込んでいくのと拭きあげも行っていきます。

レザーコーティングをすることにより汚れを付着しにくくし付着しても水拭きである程度落とすことが可能になりお手入れが凄く楽になります。

その他保湿効果もあるため数年たってもレザー部分が割れにくく長く乗られる方にはオススメです。

特にこの色はジーパンの色移りがしやすく目立ちやすい色となっているため施工は必須と思われます。

仕上がったお車がこちらです。

ご納車時お客様からご満足していただきました。

ありがとうございました。

メンテナンス時も宜しくお願い致します。