FACTORY BLOG

トヨタ ハリアー
アドバンストクォーツガラスコーティング
神奈川県逗子市

トヨタ ハリアーのコーティングのご依頼を神奈川県逗子市のお客様からいただきました。

ありがとうございます。

施工内容

・アドバンストクォーツガラスコーティング(親水タイプ、耐久性5年)

・ホイールコーティング

・樹脂コーティング

・窓ガラス撥水コーティング

新車でご入庫したということでそのままご入庫していただきました。

ありがとうございます。

それでは施工風景です。

まずは足周りから綺麗にしていきます。

ホイールに関しては新車時でも走行をしブレーキを踏むことによりブレーキダストが出るためホイールの内側も洗っていきます。

次にフロントグリルも洗っていきます。

細部に関しては新車時でも汚れが溜まっていることが多い為、筆を使って洗っていきます。

洗車が終わり次第磨き作業を行っていきます。

新車でも納車前洗車でついた傷、目には見えない汚れ、ともに磨いて除去をしていきます。

脱脂をしたらアドバンストクォーツガラスコーティングを吹きつけていきます。

今回ホイールコーティングもご依頼いただきましたので一緒に施工していきます。

最後にトップコートを塗り込んでいきます。

次に窓ガラス全面に撥水剤を塗り込んでいきます。

塗りもれが無いように確認しながら施工をしていきます。

樹脂コーティングのビフォーアフターです。

樹脂コーティングをすることにより汚れが付きにくく艶が出ます。

樹脂の部分な年々劣化と共に白くぼけていくことがほとんどですがコーティングをすることによって白ぼけの進行を遅める効果がございます。

仕上がったお車がこちらです。

ご納車時お客様からご満足していただきました。

ありがとうございました。

メンテナンス時も宜しくお願い致します。