FACTORY BLOG

MINI F56
アドバンストクォーツガラスコーティング
神奈川横浜市

MINI F56のコーティングのご依頼を神奈川県横浜市のお客様からいただきました。

ありがとうございます。

施工内容

・アドバンストクォーツガラスコーティング(親水タイプ、耐久性5年)

・未塗装樹脂コーティング

ご入庫時ウォータースポットが無く洗車傷が見受けられました。

それでは施工風景です。

 

まず始めに隙間汚れを落していきます。

今回のお車は隙間に泥が溜まっていました。

専用のケミカル剤を使って除去をしていきます。

ビフォーアフターです。

泥を除去することによりぼけてみえていたエンブレムもクッキリと見えます。

隙間汚れの除去が終わったら鉄粉除去を行っていきます。

全体的に鉄粉がついていたので除去させていただきました。

洗車が終わり次第磨き作業を行っていきます。

深めな傷がありましたのでガッツリ磨かせていただきました。

ビフォーアフターです。

傷がなくなるだけで塗装面がスッキリとし塗装本来の艶が戻ります。

磨き作業が終了しましたら洗車をし脱脂をしていきます。

ガラスに保護をするマスカーをガラス全面にしたらアドバンストクォーツガラスコーティングを吹きつけていきます。

最後にトップコートを塗り込んでいきます。

アドバンストクォーツガラスコーティングの次は未塗装樹脂コーティングを行っていきます。

施工をすることにより艶がでて引き締まって見えます。

この工程があるだけでお車の印象がかなり変わります。

 

仕上がったお車がこちらです。

ご納車時お客様からご満足していただきました。

ありがとうございました。

メンテナンス時も宜しくお願い致します。