FACTORY BLOG

トヨタ ハイエース(キャンピングカー)
アドバンストクォーツガラスコーティング
神奈川県横浜市

トヨタ ハイエーススーパーロング(キャンピングカー)のコーティングのご依頼を神奈川県横浜市のお客様からご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

 

世代を問わず愛されるロングセラー。 キャンピングカーの世界にも、長く愛されるモデルがあります。それが『Land Tepee(ランドティピー)』。 1995年、当時画期的であったセンターシンクにフラットなフルベッド、子供が喜ぶ折り畳みの2段ベッドを装備。 人間工学に基づいたそれらの装備は、現在でも色褪せることはありません。 基本レイアウトを踏襲しながらも、細部にわたってマイナーチェンジを繰り返し、使い勝手は確実に向上させています。

 

施工内容

・アドバンストクォーツガラスコーティング

・ホイールコーティング

新車でご購入しすぐにご来店していただきました。

ありがとうございます。

それでは施工風景です。

まずは洗車から始めていきます。

新車時でも意外とフロントグリルに汚れが溜まっていることがございます。

専用のケミカル剤を使い落していきます。

磨き作業を行っていきます。

洗車傷、薄いウォータースポットを取り除いていきます。

キャンピングカーなのでボディに色々な部品が付いているため気を付けながら磨いていきます。

細かな箇所は小さなポリッシャーで磨いていきます。

磨き作業が終わり次第脱脂をしていきます。

アドバンストクォーツガラスコーティングを吹きつけていきます。

手塗りでは難しいフロントグリルにも吹きつけていきます。

ホイールにもまんべんなく吹きつけていきます。

最後にトップコートを塗り込んでいきます。

傷が入らないように優しく拭き上げていきます。

仕上がったお車がこちらです。

ご納車時お客様からご満足していただきました。

ありがとうございます。

メンテナンス時も宜しくお願い致します。