FACTORY BLOG

トヨタ クラウン
アドバンストレザーコーティング
神奈川県鎌倉市

トヨタ クラウンのレザーコーティングのご依頼を神奈川県鎌倉市のお客様からいただきました。

ありがとうございます。

施工内容

・アドバンストレザーコーティング(全席、センターコンソール、ドアトリム)

レザーの色が薄く今後汚れが目立つのが気になるとのことで新車の状態でご入庫していただきました。

それでは施工風景です。

まずは下処理から行っていきます。

新車だからといって必ずしも汚れが付いていないとは限りません。

ディーラーの方々の部品の取り付け、お車の移動による乗り降り、カバーはかけているとは思いますが場所によっては汚れが付着している可能性があります。

専用ケミカル剤で汚れを落していきます。

塗りムラが無いように塗り込んでいきます。

塗り込んだ後拭き残しが無いように拭き上げていきます。

アドバンストレザーコーティングを塗ることにより

日頃の汚れはもちろんの事、ジーンズの染色移行にも効果抜群。さらに付着するとなかなか落とせなかった日焼け止めクリームやファンデーションなども水拭きだけで簡単に落とせるようになります。特殊フッ素樹脂がフィルム状に薄膜を形成することで摩擦や紫外線によるシート素材の劣化を大幅に削減し、ホコリや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。

デニム染料によるレザー表面への浸透メカニズム デニム生地は他の生地と比べ表面が粗いため、乗り降りを繰り返すとレザー側の表面に細かな擦り傷が入ります。この表面の細かな擦り傷に、デニムの染料が浸透してしまうため、青色が付いてしまうのです。 アドバンストレザー クリアコートは表面に被膜を形成することにより、デニムによる擦り傷や染料による浸透を防ぎます。 アドバンストレザーの防汚性能を布地 (ファブリック) にも アドバンスドレザーの驚きの防汚性能を布地にも対応させたのが「アドバンストファブリッククリアコート」 汚れ・シミになりやすく、洗浄にも手間がかかるファブリック。強力な防汚性能により、メンテナンスフリーで常に美しい状態を維持する事ができます。

 

仕上がったお車がこちらです。

ご納車時お客様からご満足していただきました。

ありがとうございました。

今後とも是非宜しくお願い致します。